FC2ブログ

tetsuさんのPhoto Room

Category : ワンコ

自宅療養

公園の葉っぱも落ちて、そろそろ秋も終わりですね。
DSCF5638 (2)

三連休は、向日葵の肝臓の数値が良くないので
自宅でまったりしていました。

それでも散歩のときは、落ち葉を食べようとして
私にリードを引っ張られながらも元気に過ごしていました。

DSCF5650 (2)

寒くなってきたけど、キャンプに行きたい!
スポンサーサイト



フレッシュな面々

恒例のキャバちゃん会で北大銀杏並木を散歩した後、
西区のドックカフェまで移動し、ハロウィンパーティーをしました。

お出かけ前に異常にテンションが上がっている向日葵に仮装させて
何枚か写真を撮りました。
DSC_8536 (2)
DSC_8559 (2)


この会も長年参加しているので、当然にワンコ達との悲しい別れもありますが
新たな出会いもあります。

「フレッシュな面々」
DSC_8627 (2)DSC_8740 (2)

「女の子たち」
DSC_8924 (2)

「男の子たち」
DSC_8932.jpg


「集合写真」

DSC_8876 (3)
また次回、お会いしましょう!

向日葵とヒマワリケーキ

お菓子の柳月で売っていたヒマワリケーキを思わず買ってしまいました。
DSCF5524 (2)

いつもどおり、向日葵は私が食べている間、ずうっと、こちらを見て
離れません。もらえないことは十分に理解しているので催促するようなことはしませんが
床に落としてしまうのをじっと待っているのです。

その後、向日葵には定番の小さく切ったキュウリを何個かあげて
一応、納得したようです。
DSCF5534 (2)
連休中は、病院に行って、耳の掃除をしたり、アレルギーの検査をしたりしましたが
心臓の薬もそろそろ、投与になりそうな心拍数でした。
家では妻がシャンプーとカットをしたので少々小奇麗になりました。
まだまだ、長生きしようね!




先日、キャバ友のピリちゃんが亡くなりました。
DSC_4937 (2)

茶々丸と親戚でもあり、キャバちゃん会で会った時は
顔に茶々丸の面影を感じながら、いつも見ていました。

DSC_7511 (2)

おとなしくて、丸顔の真ん丸お目々が印象的なピリちゃん。

DSCF5113 (2)

まだ8歳だったので、まだまだ長生きしてほしかったです。
ピリちゃん、安らかにおやすみなさい。

涼夏

親戚の不幸があって、オホーツク方面に行っておりました。
例年なら、比較的涼しい地方に位置している場所ですが
札幌と変わらず、暑い日が続いていました。

DSCF5486 (3)

向日葵も外は暑いので室内で過ごすことが多く、
エアコンの設備がないのでネッククーラーは欠かせません。

それでも、夜になって少し気温が下がる日もあったり
夏祭りの花火大会を近所から眺めたりして涼夏を楽しみました。


「最初は、しょぼい」DSCF5497 (2)


「そのうちに、かなりでかい花火になった。」DSCF5517 (2)

ひま:「あついけど、キュウリたくさんもらえる。」
DSCF5519.jpg

まだまだ、暑い日は続きそうですね!


恒例夏祭り

今年も近くの公園で町内会の夏祭りを開催していたので
少しだけ、見物してきました。

向日葵に浴衣を羽織らせてみましたが
なんだか、しっくりいかず、不機嫌顔になっている向日葵です。

DSCF5455.jpg

もう一度、浴衣を脱がして着せてみたところ
浴衣の前部分のマジックテープがずれていたので
後ろについてる帯のようなものも右側に傾いていました。
気を取り直して、向日葵の写真を撮ります。

「今度は、いいよ~」

DSCF5459 (2)


日中の暑いときだったので、向日葵は気が進まなかったようです。

「ちよっと、行きたくない」

DSCF5469.jpg


案の定、向日葵は暑くて歩きたくない様子だったので抱っこして会場まで行きました。

DSCF5472 (2)

会場は、たくさんの人で賑わっていました。
日陰のベンチに腰を下ろし、買った焼き鳥を食べ
向日葵には、少しだけ、こちらも買ったパンをあげました。

DSCF5477 (2)

まぁ、向日葵も11歳をすぎたのであまり無理させないようにしないとね!

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top