tetsuさんのPhoto Room

Category : ワンコ

向日葵の声

先日行った支笏湖です。恵庭岳はまだ残雪があります。
たまけんさん、とても良い写真ありがとう。
20170503_04008[1] (2)
Photo by tamaken

向日葵も誘ってカヤックに行こうか・・・
DSCF4601 (2)

「あたちは、こっちの方がいいでしゅ」
DSCF4480.jpg

なんか、そんなように言っているようです。

3Dドックラン

久しぶりのワンコネタです。
本当はスキーネタを記事にしようかと思いましたが
シーズン終了時にまとめて記事にしたいと思います。

さて、今週の日曜日ですが、季刊誌の「わんハート」と言う、
犬の雑誌で今回はキャバリア特集の取材があるということで
マロン家からお誘いをいただき、岩見沢にある3Dドックランに行ってきました。

DSCF4525 (2)

キング家、レオルイ家も一緒に参加しました。
DSCF4529 (3)

パピー犬やルビーの子がいて、
その他にも初めて会うワンコ達でいっぱいでした。
DSCF4502 (2)

トライの女の子もいて、フォルムと行動が亡くなった茶々丸にそっくりでした。
DSCF4497 (2)
半年以上待ってようやく飼い主さんのもとに来てくれたアンリちゃん!
向日葵と二匹で並んでいると茶々丸と一緒にいた時間を思い出させてくれます。
DSCF4491 (2)

向日葵は久しぶりにたくさんのワンコ達に会ったせいか
珍しく、緊張してよだれをたらしたり、少し怖がったりしていました。
DSCF4516 (2)

取材が終わった後は、カフェで自家製の石窯で焼く、
おいしいピザ食べながら、会話を楽しみました。

DSCF4523.jpg

私も4月から札幌に転勤することがきまり、
向日葵と過ごせる時間が増えそうです。


新年、明けましておめでとうございます。

新年を迎えて、抱負とか、目標なんかを思い描くべきなのでしょうが
これと言って特別なものはなく、例年どうり、「健康第一」といったところでしょうか

「謹賀新年」
DSC_4257-01 (3)

向日葵も今年の6月で9歳になりますので病気には気を付けなければなりません。
年末は近くの公園で誰もいなかったので久しぶりにノーリードで走らせました。
DSC_4289 (2)
今のところ、大病はしていませんが、ちょっとしたことで
体調を崩してしまうので要注意です。

DSC_4302 (2)

今年も向日葵と一緒にたくさん遊びたいと思います。

キャバちゃんクリスマス会2016

毎年、恒例になっているキャバちゃんのクリスマス会に参加してきました。

DSCF4304.jpg
いつも、ちびマロン家の計らいで参加できなかったワンコや亡くなってしまったワンコ
達の写真を一緒に載せてもらっています。

場所は、いつもクリスマス会を開催するLove Dog Quaさんです。
DSCF4337.jpg


新たに参加してくれた「ピリカちゃん」口元と目元が亡くなった茶々丸によく似ており
ちびマロン君と親戚なのでおそらく茶々丸とも親戚だと思います。

DSCF4331.jpg

今年もワンコケーキの早食い競争や新たに飼い主参加ののストロー早飲み競争も追加され
楽しく過ごしました。ちなみにストローの早飲みで優勝したのは、
ちびマロン家の小学校4年生の長男でした。

こんな感じて集合写真を撮った後は、
クリスマスフォトブースに移動して写真を撮りました。
DSCF4344 (3)

まずは、メンズチーム
DSCF4350.jpg

そしてレディースチーム
DSCF4348.jpg
なんだか、レディースチームの方がまとまっているね!



そして悲しいお知らせですが、キャバちゃん会のメンバーの
あんこ(リアン)ちゃんが先日、亡くなってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
DSC_5046 (2)

最初は親戚さん同士のつながりで集まった会もすでに7年が経ち、
仕方のないことですが、年々メンバーのワンコが一人、また一人と
遠く、私たちの手の届かない存在になっていきます。

それぞれの飼い主は、自分自身の状況と心情を照らし合わせて
その度に大切な家族を亡くした飼い主とともに辛く悲しい思いをします。

この会も新しいメンバーが加わり、にぎやかさを増しましたが
いつまでも、みんな仲良く、楽しく過ごせる会にしたいと思います。

北大銀杏並木 キャバちゃんハロウィン

今週末は、キャバリア会で北大銀杏並木に集合しました。

DSC_3926 (2)

いつものメンバーですが、相変わらず可愛くて皆元気です。

DSC_3971 (2)-01


寒い中、黄色くなった銀杏並木をみんなで散歩して
途中、ティーブレイクで仮設のカフェでコーヒーをいただきました。
DSC_4003.jpg

北大生が褌一丁で学部の広報をしていたので
リヤカーにワンコ達を乗せてもらい広報の手伝いをしました。
ワンコが乗っているせいか、注目を浴びていました。
DSC_4015 (2)

向日葵も中国人観光客に抱っこされたり、写真を撮ってもらったりして
嬉しそうにしていました。
DSC_4040 (2)

その後は、VIDAさんでハロウィンパーティーをやり
沢山のプレゼントをいただいて、人もワンコも楽しい時間を過ごしました。

「マロン家、いつも幹事ありがとう」ちびマロンもね!
DSC_4062 (2)

「レオ&ルイ君、お揃いの被り物似合ってるよ♪」
DSC_4191-01.jpg

「最後は恒例の集合写真」
DSC_4205 (2)-01

「すっかりワンコ用ケーキが好きになった向日葵」DSC_3987 (2)

また次回、お会いいたしましょう!

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top