tetsuさんのPhoto Room

Date : 2013年11月

3年ぶりの赤レンガ倉庫

函館に赴任した当時に訪れて以来、3年ぶりに赤レンガ倉庫まで
足をのばしてきました。
DSC_7043.jpg

特に来なかった理由はなく、用事がなかったという方が正しい。
ここは、お土産店が集まっているようなところですから
買い物目当ての人と観光客には人気があります。
DSC_7029.jpg

その中でも、ちょっと気になる「明治館」に入ってみました。
DSC_7050.jpg

以前来た時には、ステンドグラスのお土産が置いてあったり
あまり見たことのない、雑貨が置いてありました。

今回は、特にこれといったものはなかったですが、
なんだか、ジブリコーナーが設けられていました。
おそらく、映画『風立ちぬ』にちなんでのことなのかもしれません。

そのほかには「ごっこちゃん」って言う函館で捕れる魚を
ゆるキャラのようにしたグッツを置いていました。

かわいくできている縫いぐるみですが、目がボタンのようなものを使用しているので
茶ひまには不向きです。特に向日葵は一発で目をちぎってしまいます。
DSC_7058.jpg

「僕は大丈夫だよ~」DSC_6870.jpg

そうだよね、でも、茶々丸だけに買う訳にはいかないし。。。。

「ムカツくぅ―」  なんで?
DSC_6855.jpg

本能のまま、生きているワンコ達には、人の論法は通じません!


プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top