tetsuさんのPhoto Room

Date : 2014年10月

支笏湖一周への野望

先日、支笏湖に行った際、支笏湖温泉街に上陸して
友人となんとなく、カヤックで支笏湖を一周する会話になりましたが
支笏湖周辺のキャンプ場は軒並み閉鎖されていて、
一泊二日の日程で行くにはモラップもしくは美笛のどちらかにキャンプをしなければなりません!
DSCF3608.jpg

支笏湖の周囲は40キロメートルほどあり
モラップから美笛まで行くには結構な距離があります。
「行ってみる?」
「モラップから美笛だと遠いなぁー」
「これで行けるかな?」
DSCF3599.jpg

温泉街を散策しながらも色々と考えを巡らせながら
「それじゃー」
「温泉街のこの場所に車を置いてポロピナイ方面に向かい野宿?」
「ポロピナイまでの景色は単調だし・・・・」
DSCF3602.jpg
結局、良策もなく漕ぎ出してからも
「えーと」
「温泉街からオコタンってのはどう?」
「完全閉鎖されているし・・・・」
DSCF3616.jpg
「よし、温泉街から美笛でどうだ!」
「それならモラップからの方が近いんじゃねぇ」
こんなやり取りを友人としているうちに波がうねってきて
ファイト一発の状況になりました。

DSC_9551.jpg

支笏湖の帰りにツーリングできる千歳川の下見に行くと
人の歩くところに銀杏の葉が落ちて黄色い絨毯のようです。
「ゴール地点」
DSC_9555.jpg

「流れが速いね」DSC_9563.jpg

ちょうど高速道路の下がゴール地点になっていて
目印があり、解りやすいですね!
来年は挑戦してみたいです。
DSC_9567.jpg

今年最後の締めカヤックとなりましたが
6月から思う存分遊ばしてもらいました。
DSC02894.jpg
「photo by tamaken」

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top