tetsuさんのPhoto Room

Date : 2015年03月

春スキー

2週間ほど経ちましたが、初めてルスツスキー場に行ってきました。
DSCF3694.jpg

まだまだ、パウダースノーの状態でした。
DSCF3695.jpg

スキーをやっていた時は、住んでいるところが網走だったため
主な道東方面のスキー場は網羅しているのですが
ニセコ、キロロ、ルスツといったメジャースキー場には行ったことがありません!

DSCF3698.jpg

この日は天気も良く、イゾラMtの頂上からは洞爺湖がみえます。
地元の人も「洞爺湖が見えるのは珍しい。」と言っているのを
横で聞き耳を立てながら写真を撮りました。


そして先週の土曜日はホームコースのサンライバスキー場
に行ってきました。ホームコースといっても3回しか行っていませんが
住んでるところから近いという意味でホームコースとしています。

DSCF3702.jpg

こちらは、22日にクローズとなりましたが、頂上まで行ける第2リフトに乗って
スキーを楽しみました。

DSCF3709.jpg

このコースは、雪が積もらなければ滑ることができなくて
今シーズンは2月の中旬にリフトが稼働しました。

DSCF3717.jpg

リフトから振り返ると標高がそこそこあるのでカルルス温泉街や
登別方面に向かう道路が見えます。

DSCF3719.jpg

2月に滑った時は、木々は樹氷になっていて見事な景色でしたが
今は雪解けが進み、木肌がむき出しになってしまいました。

こちらは「ダイナミックコース」といって圧雪していないコースで
なかなか手ごわい斜面です。
DSCF3723.jpg

こっちは「パノラマコース」で景色がよく、コースの中ほどから圧雪されていますが
写真の左側は柵もなく、崖になっているので注意しなければなりません!
当日は主にこちらをみっちり3時間ほど滑っていましたが、湿雪になっていましたので
疲れました。
DSCF3713.jpg

今シーズンは体調管理をしているせいか、いつになく体も動くので
まだまだ、スキーに行きたいと思います。
日々の健康管理が大事ですね!


プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top