tetsuさんのPhoto Room

Date : 2016年01月

スノーシューで裏山へ

今年初のスノーシューをしてきました。
DSC_2698.jpg

場所は住んでいるところの裏山で前回記事にしたところです。

DSC_2703.jpg

今週は全国的に雪が降っているようですが
他で雪が降っているときはこの地方はなぜか晴れるのです。

昨年の秋頃に
「スノーシューをやらない?」
と同僚をお誘いしてみましたが
「遭難しますよ」
との言葉が返ってきて
「まさかぁー、そんなに降るの?」
このような会話をしておりました。

1月に入って10日連続で雪が降り積って行くに従い
同僚の言葉も真実味を帯びてきました。

DSC_2705.jpg

昨日は快晴の天気になったので
ゆっくり、テクテクと森の中を探索します。

DSC_2734.jpg

スノーシューの魅力は、なんと言っても夏場は木々の枝葉や
沢になって人が入ることの出来なかった場所にも
容易に行けてしまうことではないでしょうか

DSC_2739.jpg

動物の足跡を見つけたり、鳥のさえずりを聞きながら
フワフワした足裏感覚を楽しみました。

DSC_2724.jpg

「次回はあそこだ!」DSC_2715.jpg

次回の目標も立てましたが、くれぐれも天候とヒグマの遭遇には気を付けないとね!

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top