tetsuさんのPhoto Room

Date : 2017年02月

スキー場からの眺め

今回もスキーネタですが、今季の休日は天候に恵まれることが多く、
サラリーマンスキーヤーの私にとってはとても有り難いことです。
5日の日曜日も絶好のスキー日和だったので遠くからでも
ホームコースにしているかもい岳スキー場が見えました。
DSCF4413.jpg

いつも、昼の12時から夕方の4時まで滑られる午後券を
1700円で購入してひたすら一人で滑ります。
DSCF4385.jpg

一度、降りてから登る西側斜面のリフトに乗って頂上を目指します。
DSCF4386.jpg

その時々で課題をもって滑っていますが、今は特に検定とかを
受験する訳ではないのでそのうちに飽きてしまいます。
そんな時はスキー場から見える景色を楽しみながらスキーをします。
DSCF4384.jpg

距離もあり、比較的緩斜面のコースをリフトが跨ぐように通っており、
他のスキーヤーの滑りをリフト越しに見ることもできます。
DSCF4396.jpg

夏には木々の葉で覆われて人が入ってこられないような場所でも
冬であればリフトを乗るだけで見ることができます。
DSCF4399.jpg

こちらは、東側斜面の最大斜度31度、平均斜度25度の1枚バーンのコースになっており、
スキーレースの大会やプライズテストに使用される斜面です。
DSCF4402.jpg

こちらは、西側斜面の未圧雪と一部が圧雪されているコースで
斜度はあまりないのでコブの練習には最適です。
DSCF4405.jpg

その横に目を向けると真っ白になった小山が見え、
その奥にはおそらく奈井江方面?だと思います。
DSCF4404.jpg

天気が良いと、世継ぎの樹も綺麗に立誇って見えました。
DSCF4391.jpg

小回りの練習をしすぎて、持病の腰痛が出て来ていますが、無理をしないように滑りたいです。






スポンサーサイト

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top