tetsuさんのPhoto Room

Date : 2017年06月18日

支笏湖カヤックキャンプ

5月以来の支笏湖
恵庭岳の残雪もすっかりなくなっていました。
DSCF4611 (2)

モラップキャンプ場には、朝の6時頃到着して、管理人のおじさんと
少し会話をして
「ここ3週間、土日はずっと、雨ばかり降っていましたよね」
眠たそうな顔して
「お客さんも来なくて、今日あたりは少し来てほしいよ」
私にとっては、人が少ない方が良いのですが
「ほんとそうですね!」
あまりにも悲痛の叫びについ、おじさんに合わせてしまいました。
DSCF4614.jpg
車中泊の予定だったのですが、景色が綺麗なので
ここにテントを張りました。


その後、そそくさにカヤックを組み立て、支笏湖の温泉街まで
カヤックを漕ぐことにしました、
相変わらず透明度の高い湖です。
DSCF4616.jpg


カヤック体験講習もしていました。
DSCF4618.jpg
よくみると高校生ぐらいの人達だったので
修学旅行か、体験学習なのかもしれません!

前回支笏湖にきたときも水が少なかったのですが
今回も浅瀬が多く、岩がはっきりと見えます。
DSCF4624.jpg


ちよっと、美瑛の青い池のような色ですよね!(加工修正なし)
DSCF4627.jpg

帰ってくると予想どおりの混み具合でした。
DSCF4629 (2)
夜中は、少し寒くて、隣のテントでも赤ちゃんの泣き声がしていたので
寒くて泣いていたのだと思います。
それにしても、最近は女子だけのキャンプや赤ちゃん連れのキャンプなど
多種多様なキャンパーが増えてきましたね!
反対にお酒を飲んで騒ぎ立てる人が少なくなったような気がします。





プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top