FC2ブログ

tetsuさんのPhoto Room

 北海道の風景写真と趣味のアウトドアをしている様子を綴っています。

ダッチオーブン料理

ダッチオーブンのメンテナンス
を兼ねて料理を作ってみました。
DSC_1541.jpg
ダッチオーブンよりもカセットコンロの方が
年期が入っています。

普段は料理を作りませんが、「鮭のチャンチャン焼き」
でしたら、作れそうでチャレンジしました。

DSC_1551.jpg

しめじとキャベツを入れ、軽く表面を焼いた鮭をのせて
あらかじめ作っておいた味噌たれをところどころに
振りまき、蓋を閉めて15分間待ちます。


「でき上がり!」
アクセントにポテトチップスを細かくして振り掛けてみました。

DSC_1553.jpg

まずくはないのだが、何か違うものが、できたような感じでした。

スポンサーサイト



Comment

2012.05.30 Wed 18:35  

良いですね~!!メンテナンスがてらの料理!!
キャベツもたっぷりで、美味しそうです!!
よく「大は小を兼ねる」と思い、大きなものを買ってしまいますが、
テツさんくらいのダッチオーブンのサイズ良いですね。
ほ、欲しくなってきてしまいました。。。。

2012.05.30 Wed 19:29  

(gocampさん)

今回、あらためて自分の料理センスのなさに
気づきました。(笑) サイズは10インチですが、
炊き込み御飯なんかは余裕で3号は炊けます。

ダッチオーブンは、使い込むと見た目も中身も味が出てくるので
新しい野球のグローブに型を付けるような感じで
メンテナンスしています。はい、ただそれだけです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/106-75fce145

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top