tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


進水式やってもらいました


昨日、支笏湖モラップキャンプ場で
友人達にカヤックの進水式をやってもらいました。
DSC_8711.jpg

進水式の様子は、当事者なので写真はありませんが
楽しく、お祝いをしてもらいました。

昨日から乗り込んだのですが既に小雨が降っており
どうしょう?行ける?行けない?で、どうするの?
なんていう会話を友人達と繰り返すこと、1時間。。。
やっちゃお!と言うことになり、設営とカヤックの組み立てを始めました。

DSC_8715.jpg

キャンプ場内は、あいにくの天気でしたが新緑の景色が鮮やかで
時間が経過するのを忘れてしまいそうです!

DSC_8713.jpg

小雨は降っていても、湖は凪いでいるので
早速、簡単なレクチャーを受けて漕ぎ出すことにしました。

DSC_8706.jpg

浅瀬に行ってしまったり、思うように進まなかったりしていましたが
皆さんがいたので安全に安心して乗ることができ、
とても楽しい、初漕ぎとなりました。

翌日も漕ぐ予定で早めに就寝しましたが
朝、目覚めると、残念なことに雨脚がだんだん強まってきたので
断念して、撤収することにしました。

雨の日の撤収作業は最悪となりましたが
進水式に参加していただいた皆様、ありがとうございました。


スポンサーサイト

Comment

2014.06.08 Sun 20:00  

ついに買いましたな^^
天気は悪かったけど、とりあえず無事進水式できて良かった!

近日中に仕切り直ししましょう!
いつでも連絡下され!!

2014.06.08 Sun 21:23  

最悪の撤収でしたが、あれ以上酷いのはそうそうないので、
もう怖いものはなし、ということでw

それにしても、テツさん、楽しそうでしたなぁ。
勧めた者としても、一安心でございました。
次は晴れた日に赤い橋に行きましょか。
あの「碧い水」はちょいと感動もんですよ。

2014.06.09 Mon 22:54  

進水式おめでとうございます!!
支笏湖良いですね!
次回は、ぜひ洞爺湖で!朝の凪いでいる時なんて最高です!

2014.06.09 Mon 23:32  

(茶ぱさん)

進水式、参加してくれてありがとう!
一緒には乗れなかったけど、次回宜しくお願いします。
晴れの日は気持ちいいだろうなぁー!
茶パさんのパドルさばき、見せてね!!

2014.06.09 Mon 23:38  

(tamakenさん)

撤収は大変でしたけど、カヤックは
とても楽しかったです。

昨日からテント&カヤックのメンテに
追われていました。結局、家の中で除湿機をかけて
乾燥させました。

送ってもらった写真を見ると、私、とても楽しそうにしている!
この年になるとはしゃぎはしませんが?
楽しかったのです。

また、一緒に行きましょう。

2014.06.09 Mon 23:45  

(gocampさん)

ここからだと支笏湖よりも洞爺湖の方が
近いので、次回は洞爺湖に行きたいと思っています。

カヤックは組立式なので、テントを建てカヤックを
組んでとか考えていたら、気が重かったのですが
今回、支笏湖に行って、やってみると意外に問題なく
やれました。

好きなことをやるときは、疲れも忘れるものですね(笑)







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/202-fc1c5b3e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

