tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


おやじ二人でカヤックキャンプ

先週はおやじ二人でカヤックキャンプをしてきました。
一緒に行ってくれたたまけんさんは、おやじといっても私より若いのですが、
そろそろ、おやじの部類に入れても良い年齢でしょう!
二人とも決して、家族に見放された訳ではなく、カヤック初心者の私に
たまけんが付き添ってくれただけなのです。

さて、キャンプの話ですが、金曜日の午後から時間休をいただき、そそくさと家を出て
洞爺湖の曙キャンプ場に車を走らせました。
DSC_8819.jpg

これは、翌朝の写真ですが、金曜日の夜から午前中までは
このサイトに私だけしかいませんでした。
なんと贅沢なことだろうと思いながら、周辺の散策に出かけました。

DSC_8829.jpg

そもそも、ここを選んだ理由は、今回の目的でもあるカヤックを乗る場所に適していたことです。
初心者の私には漕ぎ出す場所が砂浜になっていて、カヤックをつけやすい場所が
良いのでは?と思い、ここを知り尽くしているたまけんさんにお声掛けした訳なのです。

DSC_8834.jpg

こんな良い場所に誘いでくれた、たまけんさん、ありがとう!!!

DSC_8835.jpg

奥に見えるのが私達がキャンプをした場所です。

ただ、トイレが汲み取り式だったり、私がテントを張った場所は駐車場から少し距離が
あったりしますので、ファミリーキャンプには不向きかもしれません。

DSC_8836.jpg

キャンプ場内には、洞爺湖のオブジェがたくさんあります。
この恐竜の背のようなものが「風待ち」だったと思います。
理由はなにもかいていないので解りません!

DSC_8837.jpg

こちらにもなにか題名は書いてありましたが、題名の理由は書かれていません!
まぁ、芸術作品だから理由は作者しか解らないので良いかもしれませんね!

DSC_8935.jpg

これは、浮見堂です。なんだか薬局のような名前ですが公園内のシンボルになっています。

ここからはたまけんさんが撮ってくれた写真です。
こう見るとけっこうなうねりです。
20140621_02615.jpg20140621_02610.jpg

この時は、カヤックを乗りながら自然に逆らう訳にもいかず、
漕げば落ちないだろうと勝手に思って
船体が横にならないように注意して漕いでいました。

その夜のおやじ二人キャンプでは、岩塩プレートで焼き肉をしたり、焚き火をしたり
洞爺湖温泉街から見える花火をみながら、夜空の星をみたりと贅沢な時間を過ごしました。
そして、翌朝は中島ツアーに行くため、早めに就寝しました。

翌朝は・・・・凪です。
20140622_02617.jpg
初めて経験した凪状態の湖にカヤックを浮かべて漕ぎ出すと、
辺りは静まり返る中、パドルで水をかく「ポチャッ」と言う音しか聞こえなく
何とも言い難い不思議な感覚でした。

1時間もかからずに無事に中島までたどり着き、安全に帰還いたしました。

やはり、今の私では、カヤックを乗るときは経験者と一緒でなければ
心もとないと実感しました。
たまけんさん、また、お誘いいたしますのでよろしく頼みます。




スポンサーサイト

Comment

2014.06.24 Tue 00:36  

曙をあんなに気に入ってもらえるとは思いませんでしたよ。
でも、漕ぎだしやすいし、サイトは芝だし、いいところですよね。
さぁさぁ、次はいよいよ赤い橋に行きますよ。
7月の然別はどうします?

2014.06.24 Tue 17:50  

曙、最高ッウス!なんせ、ほぼ貸切状態ですから
そりゃー、気に入ってしまいますよ♪
それに夏の風物詩の一つである花火もよく
見れますしね。

赤い橋行ぎだい・・・そして早くも漕ぎだあぃぃ
然別も参加したいですし・・・・
早く、ワンコ達も乗せてみたいです。


2014.06.30 Mon 08:38  

わぁ!!素晴らしいカヤックライフですね!!
実は、我々未だに中島まで言ったことがないんです。。。。
お道具も揃って!!楽しそうです!!

2014.06.30 Mon 20:00  

(gocampさん)

洞爺湖やっぱり良いですね!ここはgocampさんの
ホームですよね!今はなかなか行けないでしょうが
この日は、アニメのコスプレショーとか温泉街で
やっていましたよ。
また、行きたいと思いますが、夢は船にキャンプ道具を
積んで、洞爺湖一周ができたら最高です!







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/205-52c310af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

