tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



ポロト湖で練習

先週は、洞爺湖に行って、中島までカヤックを漕いだ余韻も冷やらず
スマホで写した写真を眺めていたところ・・・やっぱり、行きたい!
20140621_074412.jpg20140621_074440.jpg

室蘭方面の天気は思わしくなく、今にも雨が降りそうな
気配がして、午後になって曇り空のままでしたが
行ってみよう!どこへ?

20140629_141904.jpg

時間もあまりないので自宅から一番近い、ポロト湖に行ってみました。

20140629_134817.jpg

一応、インフォーメイションセンターの管理人にご挨拶をして
少し、雑談を交わしながら、
「先週は、洞爺湖に行ってきたんです。」

「洞爺湖とか、支笏湖に行く人たちは、ここにはあまり来ないよ」

「練習がてらきました。」

「そうかい、それなら、ここは波も出ないし、いいよ」

「それで、どこまで行けるのですか?」

「ほれ、あの見えるところまでさぁ」

「・・・・・・あぁ。。。。」

こんな具合で会話をしましたが、あとで確認したところ、
ポロト湖の周囲は4kmとなっていました。
20140629_141117.jpg

インフォメーションセンターの向側には、ポロトコタンがありますが
将来的にはアイヌ文化の象徴的空間とかいって
国が施設を整備するようです。
20140629_140535.jpg

本日は、ポロト湖を2周ほどして
船着き場のようなところから漕ぎ出したり、そこから降りたり
して、乗り降りの練習ができました。降りるときは、カヤックよりも
高い位置に足を乗せるのでちょっと危なかったですが
良い経験でした。

カヤックの組み立ても、袋から出して、乗れるようにするまで
40分で出来たので、もう少しで、人並み?になれます。

20140412_210334.jpg

しばらく、茶ひまには会っていませんが、
来週あたり、カヤックに乗せてみよう!

Comment

2014.06.30 Mon 08:46  

近くに手軽に練習ができる場所があるのは良い環境ですね!!
やはり、水に浮かぶのは気持ちいいですねぇ!!

2014.06.30 Mon 19:54  

(gocampさん)

ポロト湖の水は、濁っていましたが、良い練習になりました。
ここは、カヌーのレンタルも格安でやっているせいか
私がいる間に、5~6組がレンタルカヌーを楽しんでいました。

2014.07.01 Tue 00:11  

「ここにはあまり来ないよ」がツボでしたw
数をこなせば、なんとなくつかめることってあります。
それ以上のことはちゃんと勉強する必要があるんでしょうけどね。
いやぁ、それにしてもテツさん、熱心だね。

2014.07.01 Tue 01:24  

(tamakenさん)

せっかく、買ったので少しでも上手に乗りこなせるように
なろうと思っているのですが、結構体力も必要ですね!

今週末は、ワンコも乗せれそうなので、また、ワンコバージョンの
レクチャーお願いします。

※ ポロトの船着き場で落ちそうになりましたが
  沈するときのイメージを実感しました。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/207-b1c790d0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

