tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



赤い橋への誘い

支笏湖の赤い橋に誘われて、ようやく、ご対面することができました。
20140705_111828.jpg

進水式の時は、漕ぎ方もよく解らず、漕げる状態でもなかったので
仕方ありませんが、その後は雨が続き、ここに来たくても足が遠のいていました。

20140705_121332.jpg

当然、私一人では、まだまだ、心細いので今回も、
たまけんさんに案内をお願いしました。

本日、私は、朝の5時半に起きて、ワールドカップのブラジル対コロンビア戦
を見ながら、カヤックの道具を車に積み込み、家を出たのが、7時頃でした。
約1時間ぐらいでモラップキャンプ場に着き、荷物を下し、
何度か風にあおられながらもタープを建て、しばらくすると、たまけんさんが到着しました。

早速、赤い橋を目指した訳ですが、天気も曇り空から、一気に太陽が照りだして
支笏湖ブルーも目の当たりにすることができました。
20140705_121402.jpg

赤い橋までは支笏湖の小さな遊覧船に出会い、乗客に手を振ったり
陸地から見ている観光客の羨望の眼差しに、ちょっとした優越感を抱きながら
支笏湖温泉街で休憩するとにしました。

温泉街に来たのは、かれこれ、20年以上も前に一度だけ
来たことはありましたが、随分と素敵に変貌していたので驚きました。
北海道に住んでいて、20年以上も来ていないことの方が驚きかもしれませんが・・・

「カヤックの上でGLAYをしている?指南役」20140705_120019.jpg

赤い橋を潜ると、千歳川になるのだそうですが、ここが森林浴150パーセントぐらいの
素敵なところで、まぁ、こうなってしまうのも仕方ありません!
(初心者と良い子はマネしないこと!)

そろそろ、おなかも空いてきたので、モラップに戻ろうとして赤い橋まで
折り返してきたところ、なんか、コブのような波が押し寄せてきました。
20140705_120001.jpg
行きは良い良い、帰りは恐いとはこのことですが、
そんな状態だったので写真なんか撮る余裕はなかったです。

ようやく、モラップに戻ってきましたが、その後、昼食をとり
また、漕ぎ出す予定が、波が高く、うねりが出てきたので
支笏湖に向かって
「今日は、このぐらいにしておいてやる。」

・・・とは言えませんでしたが、自然に逆らうと
痛い思いをするので、撤収の準備をしました。

DSC_8942.jpg

それにしても、ここのキャンプ場は、あっという間に、テントの数が増えていくので
びっくりしましたが、これでもまだ、繁忙期にしては、空いているほうなんだろう!凄いね!

Comment

2014.07.06 Sun 19:31  

赤い橋クリア、おめでとうございます。
いやぁ、帰りは、ホントきつかったですね。
次はいよいよ然別です。
それにしても、テツさん、ステップアップが速すぎませんかw
私の数年分を、数日でクリアしちゃってるんだもんなぁ。
あ、あとで写真送ります。

2014.07.07 Mon 19:26  

(tamakenさん)

今回もお世話になりました。
洞爺湖の中島も今回の赤い橋も
お陰様で良い経験をさせてもらっています。
赤い橋からの帰りは結構な波でしたね!!

なんか、どぶろっく流に言うなら
もしかしてだけど♪
波が高くなること、わかってたんじゃないのぉ~
そうゆう事だろ!ジャン!

然別湖とても楽しみです。

2014.07.19 Sat 13:02  

支笏湖良いですね〜!!水が綺麗で素晴らしいですね!!
モラップの混雑は、なかなか。。。。ですが、良い場所ですよね!

カヤック満喫ですね!!羨ましいです!!

2014.07.23 Wed 22:33  

(gocampさん)
カヤックを漕ぐには、モラップからだと赤い橋までがちょうど良い距離で岸沿いに景色を堪能できます。
今週は、然別湖でキャンプをしておりました。
  • #hiiZJbic
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/208-41dd12b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

