tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


然別湖カヤックキャンプ

一週間前の話になりますが、鹿追町にある然別湖畔北岸キャンプ場に行ってきました。
DSC_9179.jpg

今回は、ファミリーキャンプでしたので、それなりの準備をして
朝の7時頃に札幌の自宅を出発しました。

途中、高速道路にあるドックランでワンコ達を遊ばせて
ちょっとした食料品の買い出しをしたりしながら
ようやく、キャンプ場に着いたのが、11時頃になっていました。

ここは、オートキャンプ場ではないので車の乗り入れや
サイトの場所取りはできません!(岩尾内ではやってしまいましたが・・・)

それでも、私たちが着いた時には、まだ、数組しかここのサイトにいなかったので
早々に我が家のテントをある意味、場所取りをしているかのように、
中途半端な位置に立て、とどめに人が来たらすぐにワンワンと反応する茶々丸に
見張りをまかせて、後から来る茶々恋々家、メイちゃん家を待つことにしました。

DSC_9128.jpg

みなさんが到着後は、それぞれのリビシェルと我が家のエクステ
をドッキングさせて集会場所を作りました。

DSC_9131.jpg

今回は、2つのリビシェルにインナーテントを付けているので
ものすごく、大きくなりました。横からだと山です。山!

DSC_9133.jpg

我が家もトルテュを張りましたので一帯がテント村のようになりました。
ちょっと、離れて見るとアメニティードームとティアラは違いますが
こんな感じです。場所はこんなにとってしまいましたが
夜間は静かに、そして、翌日のカヤックに備えて早めの就寝でした。
早めと言っても、11時頃にはなっていました。
DSC_9126.jpg

話はちょっとだけ、遡りますが、
我が家は、今年がカヤック元年ですから然別湖に来る1週間前に
お試しのため、茶々丸母、茶々丸、向日葵と支笏湖でカヤックをしてきました。
DSCN0543.jpg

茶々丸母は、余裕でしたが、茶々丸、向日葵は最初だけ、少し緊張気味でした。

DSCN0563.jpg
途中、雨宿りで岸沿いに上陸しましたが、この笑顔です。
ワンコは人よりも順応が早いね!

話を戻しますが、然別湖では、2日間ともパッとしない雨続きの
天気でしたが、2日目にようやく、雨が上がったすきを見て
カヤックを出動させました。

岸からゆっくり15分ぐらい漕ぐと弁天島まできました。
DSCN0575.jpg

茶々丸も私の股の間で静かにしています。
DSCN0568.jpg

一方の向日葵は、デッキに乗ろうとして、身を乗り出そうとするのを
茶々丸母に抑えられています。
DSCN0579.jpg

茶々兄貴も心配そうにこちらを見ていました。
DSCN0577.jpg

メイちゃんは、慣れたものでデッキの上にあがったり、降りたりして
カヤックを満喫しています。
DSCN0576.jpg

しばらくすると然別温泉街に到着しました。
DSCN0893.jpg

こちらは、キャンプ場から陸路で5キロほどのところですが
天候は残念ながらキャンプ場と同じです。
DSCN0891.jpg

上陸して少し休憩をとったり、ワンコの散歩をさせたりしましたが
このホテルの裏に足湯があるのでちょっと、浸かってきました。
DSCN0892.jpg

熱めのお湯でしたが、なかなか、疲れが癒えるものですね!
DSCN0897.jpg

来たところを引き返し、キャンプ場に戻ってきましたが
雨脚が強くなったので早々にテントに入りました。
DSC_9157.jpg

その後も降ったり止んだりの天気でしたが
メイちゃんパパが娘さん達をのせて雨の中、
秘境ツアー?に出掛けました。
DSC_9016.jpgDSC_9057.jpgDSC_9091.jpg

みんなけっこう濡れて帰ってきましたが、良い笑顔です!

最後にワンコ達もそろって記念撮影しました。
DSC_9185-02.jpg

晴れていれば、最高に良かったと思いつつも、自然を満喫したキャンプでした。

スポンサーサイト

Comment

2014.07.27 Sun 01:08  

2号がお世話になりました。
あいにくの天気だったようですが、
然別湖の緑、感じられましたか。
パルもだいぶ落ち着きましたんで、
次回、秋の三連休にでも、ぜひ!

2014.07.27 Sun 20:10  

(tamakenさん)

お世話だなんて、しっかりやってましたよ。
茶々恋々家に朝からなぞなぞを出していたようですが
すっかり、お姉ちゃんだね!

然別湖の緑に囲まれた景色は、他では味わえませんね!
9月は一緒に行きたいですなぁー

パルも落ち着いてよかったね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/210-cbfb85ba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

