tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


家族で洞爺湖キャンプ!

先週末は、洞爺湖で家族キャンプをしてきました。
DSCF3023.jpg

今回は、妻の薦めもあり、カヤックのデッキロープセットを装着してみました。
なかなか引き締まった感じで、かっこいいです。後程、妻が薦めた理由が判明します。
DSCF3042.jpg

今回も曙キャンプ場で過ごしたのですが、テント設営時にリビシェルのリッジポールを
家に忘れてきた事に気づき、せっかくの家族キャンプが・・・・・デイキャンプにと思った矢先、
妻から、リッジポールがなくても、テントは建つ!と簡単な気合を入れられ
しかたなく、ポールを束ねるのに使用しているマジックテープの紐を利用して
なんとか建てることに成功しました。

DSCF3035.jpg

その後、早々にカヤックを組み立て、水の駅やら浮見堂辺りをちょろちょろと
カヤックで遊んでいました。

DSCF3036.jpg

茶ひまも暑さで舌が出ています。特に茶々丸は舌が長いのでキャバリアには見えなくなります。

DSCF3030.jpg

浮見堂の横にカヤックを付けて、公園内を散策して茶ひまと一緒に楽しい時間を過ごしました。

DSCF3043.jpg

来週から、しばらくの間、茶ひまに会うことができなくなると思い、
たくさんの写真を撮りました。
DSCF3048.jpg


翌日は朝の5時半に起きて、グリーンステイ洞爺方面にカヤックを出すことにしました。
漕ぎはじめると、どこを探しても上陸できるような場所がなく、1時間ぐらい漕いで
ようやく、上陸できそうな場所を見つけて、休憩をとることにしました。
後で場所を確認したところ、旭浦と月浦のちょうど中間点ぐらいの所でした。

DSCF3076.jpg

上陸してからは、茶々丸は水遊びをしていましたが、向日葵は訳があって、
水に入りません!

DSCF3073.jpg

妻がデッキロープを薦めた理由は、これです!
DSCF3079.jpg
ドリンクホルダーが欲しかったのですね!

向日葵が水に抵抗感を示したのは、前日にこのような乗り方をしていて
いつか、水の中に落ちてしまうと思い、何度も注意され、怒られていたのですが
そこは、理解できなく、案の定、ドボンと落ちてしまいました。
DSCF3086.jpg

「注意しないでぇ~」
DSCF3056.jpg

茶々丸は向日葵が怒られるときは、知らないふりです。
この時は、気持ちよくなって座ったまま、本当に寝てしまいました。
DSCF3089.jpg

色々とハプニングもありましたが、楽しい家族キャンプとなりました。
スポンサーサイト

Comment

2014.08.07 Thu 22:28  

良いですね~!!やっぱり洞爺湖は写真だけでも癒されます!
ひまわりちゃん、ドボンして焦ったでしょうねぇ・・・・。
そして、茶々丸くんの舌の長さにビックリ(笑)!!

2014.08.08 Fri 21:29  

(gocampさん)

洞爺湖は癖になってしまいます。
というか、曙を気に入ってしまったのですけどね!
向日葵は、感覚的に水の上と言うことをあまり
理解できていなかったようです。

茶々丸は、暑くなると、これだけ舌が出てしまい
とてもブサイクになります。
アップしてから思ったのですが、最後の写真の
茶々丸は、カピバラになっていまーす。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/213-a8822770

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

