tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



モラップ夏キャン

先週は、激混みの中、モラップでソロキャンプをしてきました。
DSCF3238.jpg

まぁ、ソロだから荷物はそこそこ必要なものだけ持っていくのですが
これが、意外に結構な荷物になります。
DSCF3240.jpg

テント、タープ、椅子、テーブル、着替え、マット、寝袋、小物、カヤックの道具一式
こんな感じですが、リヤカーで2回は往復します。

DSCF3246.jpg

タープはいつもと違い、テントまでかぶさるように建ててみましたが
使用する人数や用途に応じてアレンジできるのが楽しいです。

さっそく、カヤックを組立て漕ぎ出すと、にぎやかなキャンプ場とはかけ離れた
静かな空間に行くことができます。
DSCF3212.jpg

これなら、激混みのキャンプ場でも問題ない!
曇り空でも支笏湖ブルーは健在です。
DSCF3237.jpg

少し、浅瀬に行くと湖の下にある岩まではっきりと見えます。
DSCF3199.jpg

日本で一番透明度が高いのは、摩周湖ですがカヤックは入れないので
その次に透明度が高いのは、支笏湖と然別湖ですから、実質、ここが
日本でも1、2番に湖の透明度を間近に確認できる場所なのだろう。

DSCF3209.jpg

赤い橋が見えはじめるところに上陸できる砂浜があります。
少し、波が出てきたので、上陸してみました。
DSCF3218.jpg

普段は、観光客でにぎわっている場所ですが、時間が早い朝のうちだと誰もいません!
そのうち、雨も降ってきたのでモラップキャンプ場に戻りました。
DSCF3258.jpg


激混みのキャンプ場で夜中まで騒いでいる人も多かったですが、
夕方の景色は最高です!
DSCF3249.jpg

こんな状態ならば、人を分散させるためにも
支笏湖で廃業になったキャンプ場の復活を強く願います。










Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/218-ad436eb5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

