tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


グリーンステイ洞爺湖

初めて来たグリーンステイ洞爺湖ですが、意外にもここは良い所です。
DSCF3422.jpg

一泊4,000円も支払うのであれば、当然に良い所だと思われるかもしれませんが
高規格のオートキャンプ場であっても雰囲気がなんとも馴染めなかったりして
すべてが良い所ばかりではありません。
ここは適度に快適なのが居心地良いと思いました。
DSCF3415.jpg

この日はカヤックでここに来たため、キャンプ場の管理人が言うには、「徒歩扱い」になり、
一泊700円+ゴミ処分費100円で泊まることができました。

DSCF3413.jpg

しっかりと忘れ物がないか確認してきたつもりでしたが、キャンプ道具のペグが足りなくなり、
わずかな望みを持ちながら管理棟の中にある売店に行き

「ペグ売ってますか」と聞いたところ

「あるよ」ドラマのセリフみたいですが、こんな会話をして

「こんなんで良ければ、貸すよ」

「おいくらですか?」

「お金はいらない、貸出簿に書いて」

こんな具合で4本のペグを無料で貸してもらいました。

高規格のキャンプ場は管理が行き届いている分、何かと決め事が多いのですが
ここは、対応も親切で適度にアバウトなのが好感を持てます。

DSCF3418.jpg

当初は二輪車用のテントサイト↑と思いきや、通常のカーサイトで、
しかもカヤックを湖に出すのに一番近いサイトを施設側で用意してくれました。
特にこちらが要求した訳ではないのに配慮してもらえるのは嬉しいものですね!

DSCF3406.jpg

ソロでは広すぎますが、大は小を兼ねます。

DSCF3399.jpg

道路越しになりますが、湖も見えます。

DSCF3401.jpg

天気も良く、施設の対応に感謝しながら、場内を散策してみました。

DSCF3411.jpg

全体的に傾斜地になっており、緑でいっぱいです。サイトはそれぞれ整地されていて
平らになっているのでテントを建てるのにも問題ありません!
サイトの芝は特別状態が良いとは言えませんが普通に綺麗な芝です。

DSCF3412.jpg

キャンプ場全体の広さがあるせいか、人がたくさんいても混雑した感じはなく、
気なるほどではありません!
場内には小さいながらもパークゴルフ場まであります。

DSCF3416.jpg

夜間はサイトごとに夜間灯が点きますが、
それ以外の照明は点灯しないので星空もきれいに見えます。

DSCF3427.jpg

湖畔よりのサイトには一般道があるので車の音はしますが
気になって寝れないほどではありません。
木陰からは洞爺湖の中島越しに月が見えてなかなかの趣も感じさせます。

DSCF3424.jpg

残念ながら、洞爺湖ロングラン花火はここからは見えませんが
湖畔沿いまで下りると見えるようです。

この次は、家族でここに来たいと思いました。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/225-4b41af09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

