tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



測量山の落葉

室蘭市を大きく分けると室蘭中央地区付近と
東室蘭地区があります。
元々栄えていたのは中央地区ですが、独特の地形になっていて
平坦な土地がなかったことから、昭和40年代の初頭に
当時、平坦地であった東室蘭地区の開発が行われたようです。

私が住んでいるのは、東室蘭地区ですが、ここは昔から
湿地帯で地盤は良くありません!

DSC_9587.jpg

測量山は、室蘭中央地区を見下ろすように立っていて、標高も高くないので
頂上までは車で数分で行くことができます。

DSC_9598.jpg

紅葉も終わり、この辺りには落葉がたくさん積もっていて
そろそろ冬支度をしているかのようです。

DSC_9615.jpg

少し歩いているうちに雨が降ってきて、落葉に雨があたると森の匂いが漂います。

DSC_9627.jpg

それでもまだ、頑張って赤色づいている木々もあり、もう少しだけ紅葉を楽しめます。

DSC_9656.jpg

来年は、紅葉シーズンに来たいと思いました。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/231-162b6a4b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

