tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



室蘭金屏風

久しぶりに晴れたので地球岬の近くまで行ってきました。
地球岬に行く途中に室蘭八景になっている「金屏風」があります。
DSC_9687.jpg

もう少し近くによって見ると手前の岩は確かに金色に見えます。
DSC_9688.jpg

もっと寄ってみると金色だと解ります。
DSC_9715.jpg

右側に写っている岩を越えたところに地球岬があるのですが
その方面に向けて小舟が通り過ぎます。
地球岬からはヤヤン昆布とか言う昆布が生息していて
漁に行くところなのかもしれません!
DSC_9696.jpg

こちらも岩場ですが、室蘭にはどれも似ているような
岩場が多いのですが少々違います。
DSC_9723.jpg

こちらはチャラツナイ展望所からの眺めですが、
噴火湾を一望できて駒ヶ岳も望めます。
以前ここに海底トンネルを掘る計画もあったようですが
やはり、難しかったようですね!

Comment

2014.12.07 Sun 05:51  

金屏風!知らなかったです!
本当に見事に金色ですね!!
テツさんは、引越し先を積極的に回られていて、素晴らしいですね!
苫小牧在住の時期もあったのに、周辺探訪を全然しなかったと反省です。

2014.12.07 Sun 19:43  

(gocampさん)

金屏風は地球岬に行くすぐ手前にあるので
見落としてしまうかもしれません。
引っ越しの回数が多いと自然に探索するように
なると思います。ただ、暇なだけなのです・・・
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/233-1a3a4208

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

