tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


向日葵の落胆

茶々丸が亡くなってから、すぐに向日葵も体調を崩してしまい
病院に通っていて、診断は膵炎でした。
徐々に回復して病院の先生から血液の数値は通常に戻っているので
いつもより元気がないのは精神的なものかもしれないと言われてしまいました。
DSC_1676.jpg

向日葵が我が家に来た時にはすでに茶々丸の存在があり、
7年間も片時も離れたことがなく、一緒にいたのですから
落ち込んでしまっても仕方がないと思います。
それに、ここ半年ぐらいは茶々丸に合わせた散歩や生活パターンが
続き、年齢の若い、向日葵にとっては運動不足を含めて
ストレスが溜まることになったのかもしれません!

DSC_1657.jpg

妻の実家ではとりあえず、ばあちゃんの仏壇の横に置かしてもらった
茶々丸の遺骨もようやく、札幌の自宅に帰ってきました。

DSC_1664.jpg

先日、ここなご家、ちびマロン家が茶々丸のお参りに来てくれて
たくさんのお花、お供え物を手向けていただきました。

DSC_1685.jpg

ちびマロン家からは、落ち込んでいる向日葵に素敵なプレゼントをいただき
早速、着せてみるとピッタリサイズでとても似合っています。

DSC_1692.jpg

写真を撮っているうちに少し疲れたのか横になってしまい、まだまだ本調子では
ないようですが、それは飼い主にとっても一緒かもしれません!
スポンサーサイト

Comment

2015.10.06 Tue 22:04  

ご無沙汰しております。久しぶりにPCの前に座りましたら
茶々丸君。。。。
たくさんの素敵な思い出を残し逝ってしまったのですね。
直接お会いしたことはありませんでしたが、ブログの可愛い写真の
数々が思い出されます。。。。
その後テツさんもテツさんの奥様も向日葵ちゃんもどのように
お過ごしでしょうか。。。
茶々丸君が、虹の橋の向こうでたくさんのお友達と楽しく
駆け回っていることを心から祈っています。

2015.10.11 Sun 23:10  

(gocampさん)

お久しぶりです。私のパソコンは、茶々丸が亡くなってから
すぐに故障して、今は、スマホのみの生活です。
茶々丸は沢山の思い出を残してくれましたので
悔いはありません。でも、何をするにも物足りなさを感じています。

gocampさんとはなかなかキャンプ場で遭遇?
できませんが、向日葵もおりますので見かけたら
声をかけてください。向日葵は、寂しがっています。


  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/258-2898bdbd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

