tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



まったり、ゆったり、高齢?恒例キャバちゃんクリスマス会

毎年、恒例となっているワンコ達のクリスマス会に参加してきました。

最初は親戚さんの集まりがきっかけでしたが、写真を整理しながら振り返ってみると
今から6年も前になります。

その後は、春は焼肉大会、秋は北大のイチョウ並木を見る会、そして冬はクリスマス会
と季節ごとの年間行事になりました。

残念ながらすでにこの世にいないワンコもいて、時の流れを感じます。

「こたちゃん」
DSC_4415.jpg
「大和くん」
DSC_4553.jpg
そして「茶々丸」
DSC_4507.jpg
大和君と茶々丸は近い親戚だったので顔がよく似ていました。

この時は、みんな若くて、あっち、こっちに行き来していたよね!
DSC_4408.jpg

さて、今年のクリスマス会ですが、サンタのコスチュームで登場のハナちゃんとキングくん。
DSC_2125 (2)
DSC_2202.jpg

ちびマロンの柔らかい毛並みと、ここちんの顔立ちに茶々丸の面影を
感じながらもゲームに参加しました。
DSC_2171.jpg
DSC_2373 (2)

まずは、ワンコ達のケーキ早食い競争です。
DSC_2262.jpg
DSC_2328.jpg
向日葵はアレルギーがあるため、ワンコ用のケーキを食べさせたことはなかったので
最初は戸惑っていて、ゆっくりと口をつけていましたが、おいしいと分かった瞬間、
いきなりスピードアップしてペロリとたいらげました。今度から年に一度くらいはいいことにしよう!

それから、こちらも恒例のプレゼント交換!
DSC_2216.jpg

年を追うごとに人も犬も年齢を重ねていきますが、人よりもはるかに
速いワンコの老化は誰にも止めることができません。
DSC_2108 (2)
DSC_2347.jpg
DSC_2212.jpg
DSC_2195.jpg
DSC_2149.jpg
DSC_2190.jpg

いつまでも同じようにと言う訳にはいかないので、その時々にあった
ワンコとの過ごし方が大切なのでしょう!
DSC_2130 (2)

この集まりも今では、まったり、ゆったりとしたものになりました。
DSC_2379 (2)

みなさん、健康でいましょ byひま
DSC_2157.jpg

たまに更新すると長くなってしまいました。






Comment

2015.12.15 Tue 14:35  

先日はありがとうございました。お疲れさまでした。
久しぶり(1年ぶり)にお会いできてよかったです。
きっと、お星さまのお友達も参加してたと思います。
ひまちゃんの人懐っこさが可愛くて…♡ひまちゃん、初ケーキのお味はどうでしたか?
また、皆さんでお会いできる日を楽しみにしています。
お土産、ありがとうございました。

2015.12.15 Tue 21:18  

先日はありがとうございました。
今年は体力勝負のゲームでなかったから景品の当たりが悪かった茶ひま家だったかしら?(笑)
でも元気な茶ひま家にお会いできて何かホッとしたritzでした。
また来年もよろしくお願いいたしますね🎵

2015.12.16 Wed 22:30  

(キャバ子さん)

そうでしたか、一年もあっていなかったのですね!
なんだかんだであっという間に月日は過ぎ去って
いきます。キャンプいきましょうね!

2015.12.16 Wed 22:35  

(ritzさん)
この会も早いもので6年以上たちましたね!
長く続いているのはritzさんの人柄と
決断力の賜物ですね(笑)

これからも、細く長くよろしくお願いします。
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit

2015.12.17 Thu 16:18  

先日は、ありがとうございました。

久しぶりに元気なヒマちゃんに会えて嬉しかったです(^^)
きっと茶々丸兄さんも来てたと思います。
淋しいとき、いつでもマロンの匂い嗅ぎに来てね、ヒマちゃん♡
兄さんよりヘタレだけど💧
来年、是非ともキャンプ実現したいです。
よろしくお願いします(^^)
  • #-
  • maronmama
  • URL
  • Edit

2015.12.17 Thu 21:44  

(maronmamaさん)

幹事さん、お疲れ様です。
ワンコケーキの早食い競争面白かったです。
今回は、家族皆さんで参加できなかったけど
キャンプの時はご一緒しましょうね!

向日葵は、もう少しマロンに慣れてきたら
体当たりをするようになると思います。

キャンプは、山から湖へと展開して
その時は、カヤックもやりましょう!
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit

2015.12.23 Wed 16:58  

テツさん、茶ひま母さん、先日はありがとうございました!
久しぶりにひまちゃんにも会えて
相変わらずのプリンセスっぷりに目を奪われるばかり♡
きっと茶々君も参加してくれていたことでしょう
高齢行事になりましたが(ワンも人間も?)
ずっと続けていきたい会ですね♪
とても楽しかったですね
ありがとうございました^^
  • #IG6tkH0k
  • The maron
  • URL
  • Edit

2015.12.24 Thu 20:46  

(The maronさん)

いつも、なんだかんだでお久しぶりになってしまってます。
マロンちゃんもすっかり、他のキャバちゃんにも慣れて、
最初のころと比べると表情が楽しそうですね!

キャバちゃんの集まりは、お互いが干渉しないので
落ち着いた集まりになっていますよね!

意外にもこれで新参者が来たら仲間意識を発揮して
「ワンワン」と吠えたりすると思いますよ。

飼い主はいつでもどんな時も賑やかですけどね!
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/260-8d9197a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

