tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



美笛でカヤックキャンプ

先週は美笛でカヤックキャンプをしてきました。DSC_2917.jpg
朝早くに自宅を出発して、午前7時に美笛に到着しました。
天気も良く、テントとタープを設営して、カヤックを組み立てようとしたら
波が高いのでしばらく、キャンプ場内を散歩したりテントで仮眠をとっていました。
DSC_2930.jpg
DSC_2924.jpg
DSC_2931.jpg

お昼近くになって、ようやく、波もおさまり、カヤックを組み立て
出航することにしました。

DSCF3906.jpg
本日の目的は、閉鎖になったオコタンキャンプ場まで行くことです。
写真ではちょうど正面の山の麓に当たる土砂崩れの跡が残っているところです。
DSCF3912.jpg

こんな景色を眺めながらゆっくりとカヤックを目的地まで漕いでいきます。

DSCF3911.jpg

なかなか条件が整わなくてこれまでは来ることができなかったのですが
1時間ぐらいで到着して、念願の初上陸を果たしました。
DSCF3921 (2)

上陸した場所には、桜の花が咲いていて少し遅い、春を感じさせます。
DSCF3924.jpg

2年前?にあった土砂災害の爪痕です。
DSCF3925.jpg

入場料とサイト料で600円、うぅ~ん、設備の割には値段が高かったのかもしれない。
DSCF3931.jpg

ここから、船とかボートとかも出航していたのでしょう!
DSCF3926.jpg

キャンプサイトだったと思います。
DSCF3932.jpg

帰りは、岸沿いにカヤックを漕いで途中で休憩しながら支笏湖を満喫しました。
DSCF3944.jpg
美笛に着く頃には、夕方の4時近くになっていて、樽前山からの風も吹き始めて来て
向かい風の状態で帰ってきました。
ここは急に湖の状態が変化するので気を付けないとなりませんね!


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/270-6e9af2fa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

