tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



シンメトリーな支笏湖

前回の続きですが、モラップからのカヤックは、
支笏湖温泉街までのコースが定番になっていて約40分で到着します。
波がないときは、千歳川の源流にも行くことができて
変化があり、とても楽しいコースです。(足湯はありません!)

DSCF4003.jpg

凪ぎをあまり経験したことがない私にとっては、珍しく、凪いでいたので
気分も高揚して朝の4時にモラップキャンプ場を出発しました。

DSCF4016.jpg

振り返ると風不死岳と樽前山が湖に映り込んでいます。
浅瀬もあり、支笏湖の青さがよくわかります。

DSCF4011.jpg

温泉街に到着してからも、ずうっと凪いでいて
↑写真上部に恵庭岳も映り込んでいます。

DSCF4005.jpg

朝の早い時間なので誰もいませんが、いつも日中は観光客で賑わっています。
ここにいるカラスはたちが悪く、人間の食べ物を襲いに来るので
デッキテラスのテーブルにはこんな注意書きがありました。↓

DSCF4004.jpg

周辺をしばらく散策して上陸した場所に戻ると、靄も晴れて
先ほどよりもはっきりとシンメトリーな景色が広がっています。

DSCF4013.jpg

今度は、千歳川の源流に向かい、この赤い橋を潜ると源流の入り口になります。
日中は観光客から声を掛けられることもあり、ちょっと照れます。

今は特に名残はありませんが、ここは旧鉄道だった場所のようです。

DSCF4023.jpg

この場所でゆっくり、のんびりしているとまだまだ湖の水は冷たくて
下半身が冷えてきたのでモラップに戻ることにしました。

DSCF4032.jpg

戻る途中もシンメトリーな景色が続き、
ここの突端を超えるとキャンプ場があります。

DSCF4034.jpg

この景色の中にカヤックを忍ばせると目の錯覚なのでしょうが
上も下も同じ景色なので平衡感覚も多少、狂ってきて、変な感じでした。

DSCF4037.jpg

それでも相変わらず、水が澄んでいて綺麗な支笏湖でした。




Comment

2016.05.31 Tue 23:51  

素晴らしいですね〜!!素敵なキャンプにカヤック!!

テツさんの美しい写真を見ていると、支笏湖でもカヌーキャンプをしたくなります。。。。

2016.06.04 Sat 21:56  

(gocampさん)

どうですか、久しぶりにカヌーキャンプしてみませんか?
この時期の支笏湖はまだ水が冷たいのですが
キャンプをする人は、少ないです。
ハイシーズンになるとご承知のとおり宴会騒ぎで
静かなキャンプはできません!

来月あたりから、ここはデイキャンプのみにしたいと思います。
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/272-e9311dde

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

