tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


向日葵からもらったもの

向日葵は今日で8歳になりました。

初めてペットショップで向日葵を見つけて、「あっ、ルビーのキャバだ!」
と思わず声を出してしまいました。

DSC_6008 (2)

向日葵の他にも茶々丸と同じ犬舎で生まれたブレンのキャバちゃんもいて
こちらも可愛く、どちらにしようか迷っていました。
しばらく交互に見比べているとペットショップの小さな透明な部屋の中で
元気に動き回っている向日葵を見て、茶々丸との相性が良いのではないかと思い
珍しい配色であったことも相まって、飼うことに決めました。

DSC_6020 (2)

その後は、消極的な茶々丸に積極的な向日葵が絡み合う構図ができて
やはり、向日葵を選んで良かったと思いました。
DSC_9053.jpg
DSC_7866 (2)

向日葵が居るだけで、まるでヒマワリの花が咲いたかのように
家の中が明るくなりました。たまに頑固な面をのぞかせますが
それ以外には問題行動もなく、私たちの言うことをよく聞く
手のかからないワンコです。

DSC_6696 (3)

向日葵が来てからは、茶々丸は犬としての社会性が養われ、
私たちは犬との生活をより学びました。

DSC_2842.jpg

我が家では人の生活の中に犬がいるのではなく
犬の生活に人が合わせているようにも思えますが
これでもよいと思っています。

最近ようやく、一人遊びをするようになった向日葵です。
今年も一緒に遊ぼうね!
スポンサーサイト

Comment

2016.06.05 Sun 21:06  

向日葵ちゃん、元気に8歳のお誕生日迎えて、おめでとうございます。
ワンちゃんは2頭になって初めて自分がワンコだって分かるようですね。
テツさんのお家では、向日葵ちゃんの方が積極的なんですね。
家では奈々の方がぐんぐん芽衣に迫って行きました。
今でも時々芽衣の方はそんな奈々に面食らっていることがありますけど、時には絡んで一緒に走り回ることもあります。
向日葵ちゃん。一人遊びが出来るようになったのですねぇ~
まだまだ8歳とは思えないほど若いですね。
下の子は幼いとも言えるかも…家の芽衣がそうですから(^^ゞ
これからの1年もますます元気に家族仲良く過ごせますように!!

2016.06.06 Mon 22:25  

ありがとうございます。
小さな病気にはかかってますが、それ以外は大病なく
8歳を迎えることができました。

そう言われれば、茶々丸は向日葵が来て、
少し、わがままが減ったように思います。
家では、向日葵が茶々丸の遊んでいるオモチャを
横取りしたり、散歩に行くときは茶々丸の身体めがけて
アタックしたりして、主導権はいつも向日葵が握っていました。

オスとメスの組み合わせもあるかもしれませんが
たいがいの生き物はメスが強いのでしょう!

向日葵の一人遊びも、以前は普通にしていたのですが
茶々丸が亡くなってから、精神的にダメージがあったようで
しばらく、遊ばなかったのです。
最近、ようやく、踏ん切りがついたというか
茶々丸はいないものと理解したのだと思います。

今年も家族全員、健康に気を付けて過ごしたいと思います。
私は少々風邪気味ですが・・・・・
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/274-818f075f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

