tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


キャバリア焼肉会

前回、雨で中止になった焼肉会をワンコ仲間と一緒にしてきました。
場所は前田森林公園の焼肉コーナーですが、毎年ここなご家が
朝早くから場所を確保してくれているお蔭もあって、今年も屋根付きの
焼肉コーナーを使用することができました。
途中、パラパラと雨が降ってきましたが、屋根付きですから
多少の雨ならば全く問題ありません!
DSC_3438.jpg

私はワンコ達に焼肉を配る「焼肉おじさん」なので写真はありませんが
ワンコも人同様に目の色が変わって、焼いたラム肉をたくさん食べました。

そんな姿を見ていて思わず、茶々丸が生きていた時も焼いたラム肉が
好きで目をクリクリさせて食べていたことを思い出しました。

昨日は、外気温が高く、炭火も相まって、汗をかきながらの焼肉会
となりましたが、色々な企画に参加して、いつもながら楽しい時間を
過ごしました。

マロンちゃんとキング君の10歳の誕生会
DSC_3489.jpg

ワンコ用ケーキもあります。
DSC_3590.jpg

主役以外にもケーキに味を占めた姫たちです。
DSC_3601.jpgDSC_3621.jpg

スイカ割もやりました。
DSC_3627.jpg
ワンコは見ているだけですが、棒でスイカを叩く音に
本日、主役のキング君は少し、びっくりしていたようです。

茶々丸の親戚さんで初めてお目に掛かったレオ君とルイ君です。
DSC_3440.jpg
柔らかい毛並みが茶々丸と一緒でした。

沢山食べて、遊んだ後は、次回も健康で人もワンコも会えることを
約束してお別れします。

DSC_3556.jpg

この会も10歳を超えるワンコが増えて、年齢のせいか、たくさんいても
動作が静かでゆっくり、まったりしてきました。

人と犬との生活は、限られた時間の中で一緒に過ごす訳ですが
最初は赤ちゃんだった犬もすぐに成長し、「あっ」という間に
飼い主の身体能力を上回ってしまいます。

飼い主は体力の衰えを感じながらも犬に合わせたテンションを
保とうと必死に努力します。
そのうち、犬の体力が飼い主の行動とリンクし始めたかと
思うようになった頃には、一気に犬の寿命が尽きてしまうものです。

なんとも辛い話ですが、どうあがいても犬の寿命は人よりも短く
変えられないものですから、その時々で人と犬とが、できるだけ
楽しく過ごしたいと思っています。その中でもキャバちゃん会は
皆さんのお蔭で、一番楽しく過ごさせてもらっています。
スポンサーサイト

Comment

2016.08.03 Wed 21:15  

先日は、お疲れさま、ありがとうございました。

すっかり、お肉のおじさん?に定着しちゃいましたね(笑)
茶々君、お肉はもらえなかったけど、参加していましたよ。
みんな輪になっていたのが微笑ましかったです。
また、みんな元気で会いましょうね。
お土産、ありがとうございました。茶ひま母さんによろしくお伝えくださいね。

2016.08.06 Sat 09:37  

(キャバ子さん)

先日は、楽しかったですね!
箱入りのビビりの子が多いですねど
お肉の時は集まってくれました。

次回もお会いできるのを楽しみにしています。

  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit

2016.08.07 Sun 15:56  

テツさん、茶ひま母さん、先日はありがとうございました!
アウトドアに慣れている茶ひま家のおかげで快適に過ごせました!

シニア犬が多くなってきて、思うところは色々ありますが
そういったことも踏まえてうえで、一日一日楽しく過ごしていくしかないですね

プレゼントやお祝い、ありがとうございました☆
『お肉のおじさん』次回もよろしくお願いいたします
うちのブログに、お肉のおじさんに群がるわんこたちの
写真が載っています(お顔出しはしていません笑)
  • #IG6tkH0k
  • The maron
  • URL
  • Edit

2016.08.07 Sun 21:23  

(The maronさん)
先日は、お疲れさまでした。
あれだけ暑いと炭火はきつかったですね!

ハーフ成人式、とてもいいアイデアだと思いました。
ワンコは10歳を過ぎてからが飼い主のことを
よく理解できるようになってくるのだと思います。

マロンちゃん、まだまだ健康で長生きしてほしいですね!


  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/280-3dc7af56

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

