tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

支笏湖 新規開拓

10月になってすぐに支笏湖でカヤックをしてきました。
今週はかなり気温が低くなりましたが、この日は日中で20度以上ありました。
DSCF4203-01.jpg

いつもなら、モラップキャンプ場からだと支笏湖温泉街を目指すのですが
この日は、反対方向の岸沿いを漕いでみることにしました。

DSCF4211-01.jpg

小1時間くらい漕いだところに開けた場所があったのでそこに上陸して休憩をしました。
DSCF4245-01.jpg

焚火をした後なんかもあったので、周辺を散策してみることにしました。
DSCF4253-01.jpg

車1台が通れる幅の坂道をゆっくり上っていくと一般道路に繋がっていました。
DSCF4246-01.jpg
車両通行止めの柵があり、おそらく、道路側から徒歩で行き来している場所なのでしょう!

上陸した場所に戻ってきて、しばし、景色を堪能しました。
DSCF4252-01.jpg

その後は、途中、水中カメラで試し撮りなんかをしながら
ゆっくりとモラップキャンプ場に向けてカヤックを漕ぎます。
DSCF4222-01.jpg

この時期には珍しく、水温も高く、水も相変わらずきれいでした。
DSCF4238-01.jpg

恵庭岳の上空に雲がかかり、影が映っています。
DSCF4237-01.jpg

キャンプ場に戻ってからは、カヤックを乾燥させて椅子に座って
ひと休みしていたところ、少し離れたところから、こちらに向かって
進んでくる赤いフォールディングカヤックを見つけたので
何気に近づいてみると、前の週に洞爺湖で会った「メイちゃん家」でした。

DSCF4254-01.jpg

「あれ?来てたの?」
「赤い橋からきました。」
「先週は、どうも、どうも」
と言った会話をしながらしばらく一緒に休憩をしていました。

暖かくてメイちゃんも舌が出ています。
DSCF4256-01.jpg

キャンプ場の管理人さんが言うには、キャンプをする人は
最盛期の10分の1程度に減ったとのことでした。

静かなキャンプを求める人達にはこれからの時期が一番良い季節になりますね!


スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/288-401f51c3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top