tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


初めてづくしの洞爺湖

話は大分、遡りますが金曜日に仕事を終えてから
約3時間かけて洞爺湖曙キャンプ場に到着しました。

すでに午後9時を過ぎていたので、その日は車に荷物を積んだまま、
初めての車中泊をしてみることにしました。
今度の車は広さと高さがあるのでソロテントよりも快適に過ごせました。
さすが商用車のタウンエースです。

DSCF4168.jpg

翌朝はタープとカヤックを組み立て、午前11時頃に
財田キャンプ場を目指して出発しました。

DSCF4176.jpg

ここの難所はなんといっても、ジェットスキーの人達が楽しんでいるところを
横切らないとならないため、十分に注意が必要です。
この日は例年になく、天候が良く、気温も高かったせいか、
結構な人で賑わっていました。
なるべくその集団から遠巻きにカヤックを進めて
財田キャンプ場を目指します。

DSCF4184.jpg

以前、このキャンプ場からカヤックを出した時は、
フリーサイトに宿泊したのですが、カヤックを出せるところまでは
移動距離があり、苦労したのでもっと楽に出せる場所がないか、
探しながらカヤックを進めていくとコテージの裏側にちょうど良い場所を見つけたので
そこにカヤックを着けることにしました。

DSCF4181 (2)

ワンコNGなのでコテージには宿泊できませんが、
その横にあるオートサイトであれば利用できます。

DSCF4179.jpg
この時、次回はオートサイトを利用してカヤックを楽しみたいと思っていましたが
クローズが近づいているので今年は行くことが難しいと思います。

DSCF4185.jpg

洞爺湖は周囲約40キロある湖ですが、これで通算して全体の4分の3程度を
カヤックで移動してきたので、残すは壮瞥方面から洞爺湖温泉街にかけての
コースのみとなりました。

DSCF4186.jpg

来年の目標は、漕いだことのない場所を制覇して、洞爺湖一周を達成したいと思います。
(小さな目標ですよね!)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/289-b16db652

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

