tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

スポンサーサイト


締めキャンプ

週末を利用して今年最後の?キャンプを財田キャンプ場でしてきました。
前回の記事で↓来られると思っていなかったのですが、
最初に予定していた美笛キャンプ場よりも天気予報では洞爺湖の方が天候が良く
気温も若干、高かったので早速、予約をしました。

「なんだ曇りかよ~」
DSC_3894 (2)

「向日葵も完全防備」
DSC_3891-01.jpg

今年は家族との日程がつかず、加えて、休日は天候にも恵まれなかったので
家族一緒のキャンプは今回で2回目の数少ないキャンプとなりました。
ここはフリーサイトしか利用したことがなかったのですが
今回は特別に初めて電源付きオートサイトに泊まることにしました。
サイト料はかさみましたが、週末は気温が急激に低下するとの予報も
出ていたので寒がりの我が家は電気ストーブを使用できることが
何よりも心強いのです。

「初めての電源付きオートサイト」

DSC_3893 (3)

今年初となった4シーズン目のトルテュProの設営をして、
そろそろ新幕も欲しいなぁーと思いながらも
車も買い換えたし、しばらくは家族キャンプの主幕として使用しなければなりません!
もちろんこの時期はフルクローズにしてテントの中でイワタニのガスストーブを焚き、
ついでに電気ストーブを点けると暖かくなりました。

「これが結構、暖かい」

DSCF4291.jpg

翌朝は、カヤックでこれまで行ったことがなかった
仲洞爺キャンプ場までのコースを行ってみることにしました。

「凪いでいるのに」
DSCF4287.jpg

この日は凪いだ状態なのにカヤックの進む速度が遅く、妻と向日葵を乗せているので
積載量が増加した影響もあるのかも?と思いましたが、おそらく、風の波の関係なのでしょう!

「重くないと思います。」

DSCF4268 (2)

直線のコースで約1時間かかり、ようやく仲洞爺キャンプ場に到着して上陸しました。

「こちらも紅葉が進んでいます。」

DSCF4264.jpg

トイレに行って、少し休憩してから今来た水路を辿って財田キャンプ場を目指します。

「対岸の山も紅葉」
DSCF4262.jpg

帰りは、漕ぎすぎて私の肩が悲鳴を上げていたので回復するまでの間
妻にパドルを預けて、しばらくはスワンボートのように回旋しながら進みました。

「妻の激漕ぎ中、向日葵が妨害をする。」

DSCF4283.jpg

1時間半ぐらいかかって、キャンプ場に戻ってきたら、パラパラと雨が降りだしてきたので
雨に当たらずに戻ってこられて良かったです。

「どんよりした雲」

DSCF4286.jpg

久々に家族そろってのキャンプは、BBQをしたり、焚火をしたり、カヤックに乗ったりして
キャンプを楽しみました。残念ながら今年はこれが締めのキャンプになるのだと思います。
スポンサーサイト

Comment

2016.10.26 Wed 16:15  

穏やかな湖面ですね。
今年は北の国に行けず、残念でした。
漕いでみたかった湖です。
北はもう冬支度ですね。
家族そろってのキャンプは賑やかで楽しかったでしょうね。
我が家今年は、まだ1回しか漕いでいません。
Canoe、カビちゃったかも・・・(~_~;)

2016.10.27 Thu 18:14  

(ナナハルさん)
お久しぶりです。先日はお気遣いいただき
ありがとうございました。

久しぶりの家族キャンプは、荷物はたくさんになりますが
楽しいキャンプになりました。
カヤックも妻と一緒に来ると私一人の時よりも
なぜか凪いでいることが多いです。

北海道に来年こられると良いですね!
洞爺湖&支笏湖の見どころをご案内いたします。


  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/290-d352471b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

