tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



初滑り かもい岳

しばらく、ブログの更新をしていなかったので
ログインするのにパスワードを忘れてしまい何度目かに
ようやく、ログインできました。

さて、日曜日は今シーズン初滑りとなるスキーに行ってきました。
場所は、かもい岳国際スキー場です。
DSCF4300 (2)

ここで滑るのは、初めてですが、オープン初日ということもあり
雪が少なく、斜面の所々には、ブッシュも出ていたので
滑るコースは限定され、第1リフトのみの運航でした。
その分、リフト代は1,000円でした。

DSCF4298 (2)

それでも滑れるコースの距離は1,400メートルほどあるため、
初滑りとしては十分に滑ることができました。

DSCF4297 (2)

このスキー場は、北海道のスキー場の中では中規模のローカルスキー場ですが
競技スキーが盛んで、ここで練習する高校生は、大会でいい成績を上げているようです。

滑れるコースは東側斜面のみでしたが、反対側の西側斜面にもコースがあるようで
この規模だと、あまり見かけない、ちょっと変わったコース設計のスキー場だと思います。

DSCF4301 (2)

休憩する場所は外観からも、年代を感じさせますが、
中に入るとさらに、なんとも言えず、昭和を思い出させてくれるような
レトロ調の建物になっています。

DSCF4299 (2)

建物の1階にはレンタルショップやスキーグッツのショップもあり
しかも、スキーのチューンナップも依頼できます。

ここは、スキーをこよなく愛する人にとっては、また来たくなるスキー場だと思います。




Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/293-82e8ecbf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

