tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。



かもい岳スキー場 西側斜面

大寒波の到来中ですが、スキーをしてきました。
DSCF4363.jpg

今回は、かもい岳スキー場の西側に来てみました。
DSCF4361.jpg
立派なロッジがあって、東側よりも綺麗で快適です。

DSCF4380 (2)
こちらの頂上からは、砂川市街が見下ろせます。
コースは、4本あり、大方整地された斜面です。

DSCF4366.jpg
三角の建物の向こう側が前回滑った東側コースになります。

DSCF4370.jpg
そこそこの斜度がある不整地もあるのでコブや新雪も滑ることができます。

「代継の桂」DSCF4378.jpg
樹齢400年以上のカツラの樹です。かもい岳の生き証人として守られてきた樹です。


「リフトからの景色」
DSCF4373.jpg
遠くに山々を望みながら、東側斜面に移動します。

DSCF4376 (2)
ちょうど1か月前のオープン時には雪不足で滑ることができなかった
コースもオープンしています。

DSCF4383.jpg
夕方になり、気温がものすごく下がってきたので帰ることにしました。
DSCF4382.jpg
適度な斜度と距離、そして雪質が良いので今年のホームコースにしたいと思います。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/296-06bc5314

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top

