tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

初カヤック

札幌に転勤になり、あっと言う間にGWが来てしまった感じで過ごしていました。

3月には21年ぶりの北海道ルスツスキー場で開催された
全日本スキー技術選手権大会を観戦してきました。

DSCF4472.jpg
DSCF4461.jpg
決勝のスーパーファイナルでは、選手と観客が一体となって
会場は大賑わいになっていました。

私のスキーシーズンも結果的にこれが最後のスキーになってしまいました。
それでもいつもに増して、トレーニングをしたり、デモレッスンを受けるなどした
ため、少し、上手になったように感じています。


さて、前半のGWは友人と支笏湖で初カヤックをしてきました。
DSCF4538.jpg

少し、波もうねっていたので様子を見ながら進みます。
DSCF4540.jpg

水かさは例年より少ないですが、水はものすごく透明で綺麗でした。
DSCF4553.jpg

そして、景色も最高!やっぱり、いいねー、支笏湖!
DSCF4561.jpg

「戻る?」
「もう少し行ってみましょうか」
「うん、少しだけね」
といっているうちにうねりも少なくなってきて
赤い橋まで来てしまいました。
DSCF4565.jpg

冬の間に倒れたと思われる樹が何本もありました。
DSCF4568.jpg

ここは千歳川の源流になるため、波もなく、流れも緩やかです。
DSCF4570.jpg

まだまだ、水が冷たいので途中、川岸に上陸して休憩しました。
DSCF4574.jpg

GW中に、支笏湖でゴムボートが流され、遭難者まで出る事故が起きました。
いつもにも増して慢心することなく、安全第一でカヤックを楽しみたいと思います。


Comment

2017.05.09 Tue 19:25  

やっぱ、気持ちよかったですね。
支笏湖はいいわ。
あの一日で思いっきり日焼けしました。
混んでたけどモラップの夜は結構静かでしたよ。
あ、そんで写真送ったんだけど届いてます?
もし期限切れだったら、もう一度送ります。

2017.05.09 Tue 22:48  

先日は、お疲れ様です。
私もご一緒したかったのですが残念です。
写真は届いていません。
パソコンのメールを送信しますね!

またご一緒しましょう!
  • #k9MHGdfk
  • テツ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/301-f033a8ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top