FC2ブログ

tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

締めカヤック

今年のカヤック遊びも、寒くなってきたので
そろそろ終了するか悩んでいるところです。
なぜか、土・日になるとすっきりとした晴れの天気になることが
少ないため、どうにもやる気が起きません!

8月のことですが、天気の良いときに支笏湖から
千歳川の源流に行った時の写真を載せます。
DSCF4808.jpg

モラップキャンプ場から千歳川の源流に行くまでの
途中には観光船が行き来しているため、安全確認をしてから
ちょうど観光船が見えている横を通り過ぎます。

DSCF4815.jpg

水は相変わらず、綺麗で透き通っていてさすが水質日本一です。

DSCF4823.jpg


支笏湖の温泉街に上陸してしばらくの間、休憩と散策をします。
DSCF4849.jpg


正面に写っているのは、カヤックのツアーをやっているお店です。
その横にあるお土産店ではソフトクリーム、いか焼き、いも団子が売っています。
私はいつも牧場からの直送ソフトクリームを注文して食べます。
これが、美味しくてやめられません!

DSCF4850.jpg

広いウッドデッキの裏には芝生広場があり東屋も整備されているので
ゆったりと休憩ができます。
DSCF4851.jpg


さて、本題ですが、この時期にしか見ることができない水草を見にカヤックを漕ぎだします。
DSCF4838.jpg


皆さんも同じ目的で水草を見に来ていたようでいつになく、カヤッカーが多くいました。
DSCF4844.jpg


少しぼやけていますが、水草に群がる魚です。
DSCF4828.jpg

そして水草です。うぅ~ん、微妙!
DSCF4846 (2)
それでもこの時期限定の景色なだけに特別感があります。



家に帰ってきてからは、向日葵の散歩のため公園に行きました。
妻のシャッター合図に合わせてカメラ目線になる向日葵!
DSCF4856 (3)

なぜか私のカメラには目線を合わせません!
DSCF4859.jpg
写真としてはこれはこれで良しとしても、最近の向日葵の態度は
私と妻では格差がだんだん大きくなってきているように感じています。(笑)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/310-bd720af6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top