FC2ブログ

tetsuさんのPhoto Room

 おもに北海道の風景写真と愛犬キャバリア茶々丸&向日葵の写真、その他、思いついたことをつぶやきたいと思います。

パルと一緒に

今月の11日(土)、キャバリア犬のパルは家族に見守られながらこの世を去りました。

パルと初めて会ったのは、もう10年近く前になりますが、その時の印象は
少しビビりだけど無駄吠えもせずに、おとなしくてとても良い子だと思いました。

DSC_0032.jpg

亡くなった茶々丸が問題行動を起こして怒られているときも、
パルにはそういったことが全くなくてとても羨ましかったです。

それ以来、パル家と一緒にキャンプをしたり、クリスマス会、新年会、
ワンコの運動会といった行事に参加したりして楽しい時間を過ごしてきました。

「あいべつ きのこの里キャンプ場にて」
DSC_5892 (3)
「茶々恋々家クリパにて」
DSC_8951.jpg

パルは、たまにお父さんの言うことを聞かず、頑固な部分を覗かせたり、
お母さんと楽しそうに一緒に走ったりしてパルにもこんな一面があるのかと、
周囲を驚かせたこともありました。

「指示に従わず?」
DSC_6220.jpg

「お母さんと一緒、 楽しい!」
DSC_5034.jpg

ついでにちょっぴり、食いしん坊でおやつタイムの時は、誰よりも先に一番前に並び
おやつをGetしているので「あれ?ビビり犬のはずでは?」と思いきや、おやつをGetした後は
そそくさと定位置に戻って、何事もなかったようにビビリ犬になりすましている様子が
余計に可愛く感じました。

DSC_2898.jpg

ここ数年、パルとは会えなかったけど、いつもお父さんからパルの話を聞いていたので
最近はとくに状態があまり良くないことを知っていました。
これまで色んな病気を発症して何度も手術を受けたパルだけど、
いつもそこには家族が寄り添い、励ますことでパルに元気を与えていたのだと思います。

DSC_2306.jpg

以前、パルのお母さんが「ワンコは人でいう3歳児のようなもの、
何でも手をかけてあげないと自分ではできないの、でも、それが可愛いの!」
と言っていたことは、今では、私がワンコを飼う一番の理由になっています。

DSC_3803.jpg

パルへ
向こうでも茶々丸とまた一緒に遊んでね!
茶々丸のことだから、パルがいるから良いところを見せようとして
調子に乗るので、無視せずに怒ってあげてね!

DSC_6842.jpg

~パル、いつまでも一緒にいるよ~DSC_6858.jpg




スポンサーサイト

Comment

2017.11.14 Tue 22:35  

ありがとうございます。
まだまだ気持ちの整理がついてないんだけど、
それでもやっぱり前を向いて漕いでかないとね。
改めて、あいつはみんなに愛されて幸せ者だなぁと思います。
そんなあいつと一緒にいられた自分たちも幸せ者だなぁと思います。

時々、ちゃんと一人でこっそり泣いてるんで、大丈夫です。

2017.11.14 Tue 22:44  

(tamakenさん)

色んなパルの表情を見て、思い出すことが多いです。
パルと一緒にいた、ご家族の様子が私には
定番の風景なのでパルがいないと寂しいものです。

ホントに良い子で可愛い息子でしたね!
涙しながらブログを書いていました。








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/311-12bd6dee

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top