FC2ブログ

tetsuさんのPhoto Room

 北海道の風景写真と趣味のアウトドアをしている様子を綴っています。

GW後半の出来事

GW後半は3日に仕事が入っていたので、私だけ札幌に戻ってきましたが
翌日は今年初のキャンプ&カヤックをしにモラップキャンプ場に行ってきました。

DSCF5346.jpg

いつ見ても夕日がきれいなキャンプ場です。
日中にソロテントとヘキサタープを少しアレンジして
設営してみましたが、いまいちの出来映えです。

DSCF5343.jpg

それでも、夜は先日伐採した薪を使用して焚火を楽しみました。

DSCF5351.jpg

翌朝は5時にキャンプ場を出航して支笏湖温泉街を目指しました。
進む方向には険しい形をした恵庭岳があります。
DSCF5352.jpg

後ろを振り返ると風不死岳と樽前山があり、絶景のコースです。
DSCF5353.jpg

凪いでいたこともあり、40分くらいで目的地に到着しました。
DSCF5358.jpg

いつも上陸する場所と違う場所にカヤックを着けて休憩がてら
誰もいない公園内を散策してみました。

DSCF5360.jpg

これまで何度も来ているのですが、神社があったことには気づきませんでした。
この位置からの恵庭岳も撮ったことがなかったので写真に収めました。

DSCF5364 (2)

その後は、店の準備をしていたヒメマスの食事を提供している食事処の店主と会話して
支笏湖の良さをお互いが語っているうちに店主から売り物のコーヒーをごちそうになりました。

天気も良く、このまま引き返すのはもったいないので
朝日が差し込む千歳川の源流に行くことにしました。
DSCF5369.jpg

行けるところまでカヤックを進め、ふと気づくと、流木があり
いつも見ているはずなのに角度によっては足が二本立っているようにも見えました。
まるで、「犬神家の一族」に出てきた光景です。
DSCF5378.jpg

GWは終わってしまいましたが
まだまだ、新たな発見がある支笏湖です。
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://chahima0506.blog137.fc2.com/tb.php/345-076ad1de

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

tetsuさん

Author:tetsuさん
北海道の大自然をキャンプ、カヤック、スキーで楽しんでいます。たまにキャバリア向日葵も登場します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

色々な写真がありますよ♪

Top